プロジェクト

【YouTube】ピザ窯で焼くピザは美味しい!

やめておけと散々忠告されているのに、なぜかやってしまうことって色々とありますよね。ロフト付きのマンションとかがそうじゃないでしょうか。そんな中の一つかもしれない、「ピザ窯」について特集してみました。

耐火煉瓦で作ってもよかったのですが、そこはちょっと新しい提案です。最近、ヒットの予感を感じまくっているのが、木材の粉末を固めたペレットと呼ばれる専用燃料を利用したピザ窯の紹介です。手軽で安くて簡単って最高かよ!って言いすぎな気もしますが、興味ある人はぜひ動画をチェックしてみてください。

動画では、お伝えしきれなかったのですが、長年使っていると色々な感想があります。このピザ窯の特徴は、90秒ほどでカリッと店のような仕上がりになる高火力が売りなのですが、高火力のゆえに、じっくりオーブン料理などの使い方ができません。すべて焦げます!
オーブンとしても使いたい場合は、蓋つきの薄型の調理器具をおすすめいたします。「皿付き耐熱調理プレート」と検索すれば出てくるはずです。これなら、瞬間に焦げることもなく調理が可能なので、せっかく火を入れたのにピザだけ焼いて終わってしまうなんて問題もなくなります。

休日にマイピザ窯で心ゆくまでピザを楽しむ人生も素敵じゃないでしょうか。

庭で料理するための作業台

あと、ニワカケルからの提案です。庭にいい感じの作業台が無いとお悩みのあなたに、作業台のある暮らしはいかがでしょうか。庭で遊ぶために色々とやってきた自分ですが、作業台の重要性に気付くのに5年かかりました。ずーっと不便な思いをしてきたのですが、動画を見ていただければわかるかと思うんですが、庭専用の台があれば快適に作業ができます。そして、思い立ったらすぐに行動できます。
逆に作業台が無いと、作業するための道具の準備、組立て、道具の準備、実際の作業、終わったら撤収作業といった余分な作業が大量に発生します。「ちょっと何かしてみようかな」といった低いテンションの時では、準備撤収の壁を超えることができません。気合十分の場合しか庭で遊ぼうと思えないんです。
庭で何かするときには、作業台があると幸せになります。自作で作るのがいいと思いますが、いい感じのが欲しい!とお悩みの方に向けて、現在ニワカケルでは開発中です。動画に出てきた作業台をベースに商品化に向けて頑張っておりますので、しばしお待ちください!

関連記事

TOP