プロジェクト

カケルコヤ×カケルツクエ販売決定

2023年夏に作った小屋なんですが、色々と評判がいいので販売してみます!
元々は、自分の理想を叶えるためだけに作った小屋なんで、商品としての完成度が無かったのですが、専門家の人に相談をしながら改良しました。人力で動かす小屋で、しかも、変形するなんて類似例が無いので色々と苦労しました。強度の設計や車輪の選定や軽量化や雨処理問題などなど、デザイン性を維持しながら色々な問題を解決していくのはかなり大変な作業でした。でもまだ、配送の問題とかがあったりするのですが、販売までには解決いたします。

なぜこの記事を書いているのかと言いますと、2024年東京ギフトショーに出展しておりまして、そこで色々とお問合せをいただきました。予定であれば、3月に正式なページを公開しようかと思っていたのですが、それでは間に合わないので、急遽解説のページを作りました。
色々な方に色々なご意見やご要望やアドバイスをいただきました。それを基に、さらなる改良を施します。そんな情報も随時載せていこうかと思いますので、よろしくお願いいたします。

ニワカケルは、基本はガレージブランドです。大量生産では出来ない事が出来ますが、その分ご不便をおかけすることがあるかと思います。ご理解のほど何卒、よろしくお願いいたします。

販売に関する情報 #プロトタイプ


情報量が多くて書ききれない!ってことで箇条書きにしておきますので、カケルコヤとはどこで売ってるのとか配送どうなってんのとかの疑問にお答えしていこうかと思います。読んでもわからない事があればお気軽にお問合せ下さい。
様々な都合により、仕様の変更が出る可能性がございます。販売させていただく商品の情報は、販売のページに反映いたしますので、ご注文の際にご確認いただけるようお願いいたします。

販売に関して
・販売方法 受注生産
・販売窓口 ネット販売 4月25日サイトオープン5月15日販売開始予定
・配送   詳しくはお問合せ下さい
・商品形態 完成品配送もしくはパネル状態でのお客様組立て
      素材から作るキットでの販売は未定
・価格   数種類のバリエーション展開を予定で価格は変動する可能性があります。 
・数量割引 ご相談ください。

商品について
・カスタマイズ お客様の希望に応じた寸法や仕様の変更は可能
・耐久性  耐用年数は7年を基準に設計
      設置状況やメンテナンスにより耐久性は変わります。
・塗装   販売は無塗装が基本ですが、オプションで塗装を承ります。
      3~5年で再塗装をお願いいたします。
・外壁交換 外壁の羽目板交換セットの販売も予定
      板や塗装の状況により張替えたほうがいい場合がございます。
・ロゴ   ロゴの表記対応可能ですお問合せ下さい。

運用について
・移動性能 カケルコヤの移動は平地では簡単ですが、悪路は移動困難な場合があります。
      カケルツクエは、無積載の状態であれば多少の砂利道でも移動は可能
・段差移動 多少の段差は超えることが可能ですが養生が必要
・固定方法 通常時には車輪のストッパーで固定可能
      台風時などは固定金具などを利用し補強をお願いいたします。
・固定金具 オプションにて販売
・運搬   車に積載での移動は可能ですが内容物の固定が必要
・雨対応  雨が吹き込むような雨天時には扉を開かないようお願いいたします。
      内部が濡れた際には乾燥してから閉じるようお願いいたします。
・濡れた収納物 水分をよくふき取って乾燥させてから収納いただくようお願いいたします。

カケルコヤは、雰囲気を重視した設計になっております。市販品の物置と比べると、耐久性など性能的に劣る面が多々あります。ですが、カケルコヤでしかできない事も多々あります。よくご検討いただいてからご購入いただけるようよろしくお願いいたします。

ニワカケルは、これからも庭の面白いを追求して活動してまいりますので、応援をぜひよろしくお願いいたします!!

関連記事

TOP