無理を通して道理を蹴っ飛ばせを地で行くニワカケルです。
みなさん挑戦してますか?もうすぐ50歳な自分ですが、若い頃より無謀な事ばかりやらかしてます。利口と無謀の選択肢があったら、無謀を選ぶようにしてます。夢を実現させるには、時間が足りない。足りない時間を稼ぐには、獣道を突っ切るぐらいじゃないと時間に追いつかれてしまう。だから、今日も突っ走る!
そんなニワカケルは、無謀にもビッグサイトで開催の東京ギフトショーに参戦してきました。出展費用や設営費や旅費とかを合わせたら100万円は必要だと噂される国内最大の展示会です。まだ完成してない、カケルコヤとカケルツクエをひっさげての挑戦です。
やっぱ東京はスゲェ!色々な人がいる。
隣のブースにはファイヤーサイドさんがいて、ファイヤーサイドさんは、自分が紹介したピザ窯のKABUTOやスタンド式薪割り器とかを販売してる会社です。楽しくお話させていただきました。実は、カケルツクエの開発は、ピザ窯を置く用の机が欲しかったところからスタートしてるんです。何処に縁があるかわからないもんですね。
色々と、お話させていただいて見えてきた課題や、沢山の名刺など得るものがありました。
これからも、ニワカケルの応援よろしくお願いいたします。
毎日クタクタになってホテルに帰る途中の景色
ずーっと田舎にいる自分からすると、すごいエネルギーを感じます。人の集積と富の集積と時間の積み重ねによってできた都市。未来の人たちは、このエネルギーをどうやって使っていくんだろうって思います。都会は、物質的な豊かさや利便性に優れますが、動物にとって厳しい世界でもあります。人間って動物なので、人間にとっても厳しい世界です。
幸福とは何なのかについて考えてしまいます。それは、世界にとっても、子どもたちの未来にとっても大切な話になります。