庭遊び

「鉄脚ベンチ」がある暮らし

庭を作ったのはいいけど、思ったより使えてないとお悩みの皆様に提案です。自分で作るから自分にピッタリサイズのベンチがあれば、色々な問題を解決できます。

通販番組のような入り方ですが、庭に向き合って20年以上経過した自分だからこそできる提案があります。庭に居場所を作るために昔作ったのは、「縁側」です。最近は、「ウッドデッキ」を作ったリする家庭が増えました。ウッドデッキを上手に使いこなせるといいのですが、いい感じに使えている人は少ないのではないでしょうか。
ウッドデッキは、窓の高さを基準に設置するので、地面から50㎝以上の高さがある場合が多いです。座るには高く、登るのにも高いです。なにかと「よっこらしょ」と言いたくなる高さです。高いので、地面に落ちる心配もあり、居心地も悪かったりします。使い勝手や居心地も悪いウッドデッキが、庭の中心部分にあると庭全体が使いづらくなってしまうことがよくあります。

そこで提案は、ウッドデッキのようにも使えるベンチがあればいいのではないのしょうか。縁側のようなベンチであり、デッキのようなベンチでもあり、テーブルのようなベンチであり、椅子のようなベンチです。

その日の使い方によって置き方を変えられるから、庭は自由自在の遊び場になります。

「鉄脚(てつあし)ベンチ」は、鉄脚だけの販売になります。
ホームセンターで90~105角の角材を購入いただいて、自分で組み立てていただきます。
2m以上の長さのベンチを制作される際には、3本の脚の利用をお勧めしております。(写真は90角4m杉角材)

購入はこちらへ 2023年4月10日オープン予定

関連記事

TOP