庭遊び

【youtube】庭でプラレールを作った動画

今回の動画は、youtube用に撮影した動画じゃなくて、昔、子どもが庭でプラレールを作って遊んでたのを撮影しといたものです。親が、なんかいい庭遊びが無いかと悩んでいたんで、自分なりに考えてくれたんだと思います。ありがとう!しかもイイ感じやん!ってことで撮影しときました。
部屋の中だと、プラレールって見た目そこまでよくないです。でも庭とか自然の中で走らせると、一気にいい感じにです。段差とか石とかイイ感じに利用して工夫して作ってるのをみて、息子の成長をひしと感じましたよ。自分で考えて、自分で試行錯誤しながら作るって素敵。

最初の動画です。試しに上げてみたら2000視聴ほど伸びたので、調子に乗って他の動画も上げるきっかけになった奴です。庭なんで、微妙な調整しながら作ってるみたいですが、一か所調整すると別の場所のレールがズレて脱線ポイントになるみたいで、脱線しまくりです。

今のところ、この動画が一番伸びてます。1万再生されているのでちょっとビビってます。
take1を撮影して、脱線したよーって言ったら脱線したポイントを治してくれたんですが、次は手前で脱輪からの脱線が発生しました。ここも治してくれたのが次の動画です。↓

ロングバージョンです。脱線ポイントも無事に通過して、苦心して作ってたトンネルも通過して、制作中エリアに突っ込んでいきます。止まってばかりです。この止まってばかりの状況をみると、ここまでの長い距離を調整するのには相当頑張ったんだろうなって感心します。プラレールって継ぎ目がちょっとズレてるだけで引っかかって止まります。砂利の上に設置するのは大変だったはずです。頑張ったよ偉い!

今度は、弟君です。兄が褒められてたんで、今度は、弟君が挑戦しました。弟君は、まだ上手に作れないので、見かねた兄が手伝ったりしてましたが、無事に完成です。いい感じに撮影出来なかったので、動画的には面白くない。うーん。せっかく頑張ってくれたんだから、もっと撮影頑張るべきだったな。でも、数年前の話なんで、youtubeに上げるなんて思ってなかったんで堪忍してください。

関連記事

TOP