庭遊び

庭メシ!

何の予定もない休日、ふと思い立って庭で料理にチャレンジしてみる。高い材料じゃなくても、特別な料理に感じる。特別な料理がある日は、特別な日になる。なんでもなかった休日が、思い出の日になるのかもしれない。

あまりの重さに使わなくなっていた大型のダッチオーブンを発見して、石焼き芋に挑戦してみた。石は、仕事で余った砂利です。なんだかいい感じの写真でしょ。(撮影は数年前)

田舎ならよくある貰い物。ありがとうございます。写真はいい感じでしょ。
この後の写真は無いです。なぜなら失敗して悲しくなって撮影していません。今なら、ニワカケル精神を発揮して、失敗したなら写真を撮ったろぐらいのことを考えられたはず。この時は、石焼き芋が出来上がると思っていたのに、下は焦げて上は生のままなんてショックで凹んでいました。この失敗こそが大切な思い出になるのに、失敗したから忘れてしまおうと思ってました。

失敗したから成功するまで挑戦するのが面白い。そこにロマンがあるじゃないか!
でも、このダッチオーブン+石だと20㎏ぐらいある気がする。筋トレからスタートかな。

庭遊びの道具が必要ならここ!

関連記事

TOP