庭遊び

パレットを自作する

最近、お店とかに行くとパレットが展示用の台として使われているのを見かけませんか?
パレットいいですよね。
あの荒い木材の質感と無骨な佇まい。
自由に使えるし、元々は業務用だから粗く扱っても大丈夫。
気さくな長年の友人って感じが好きです。

そんなわけで、庭にパレットがあると色々捗るってことで、パレット自作してみましょう。

パレットがあれば、パレットを作る際の作業台にもなります。では、最初のパレットはどうするのか。それは頑張るしかない。

車輪があると台車の代わりにも使えます。ベンチやテーブルとして使う際にもキャスターがあると便利です。ストッパー付きのキャスターなら、動かしたくないときにも対応できます。でも、車輪の弱点は、砂利や芝生だと無能になるってことです。庭だと不整地が多いのでかなり痛いです。困った。
あと車輪があると、地面と木材が離れるので、腐りにくく虫が集まりにくいのも素敵です。一つはキャスター付きがいいんじゃないでしょうか。

色々な使い方があります。海外だとソファー作って棚にしてなど、色々できます。簡易的なウッドデッキにもなりますし。うちは、大量に作って置いておいたら、半分くらいなくなっていたので誰?っと思ったら、嫁さんが自分の部屋のテーブルにパチってました。使い方は、自分次第。庭で面白おかしく遊びましょう!

パレットキットの販売←こちらへ

関連記事

TOP